Nexus7 が修理から返ってきた

2013/07/27 追記
こっちも読んでね「Nexus7 また壊れた?


Nexus 7 がうんともすんとも言わなくなったので Nexus7が故障した時の修理方法と交換方法 を見て ASUS に連絡し修理を依頼した。
症状を話したら着払いですぐに送ってという事だったので19日に送付。
28日に修理されて戻って来ました。

バッテリーの組み立て不良のため、再組み立て致しました。検証の為、OSのりカバーを行いました。作業後検証を行い動作に異常がないことを確認しました。

とう報告書でした。送付は着払いで送料はかからなかったし、保証期間内で修理も無料で助かりました。送ってから返ってくるまで何の連絡もなかったのでどうなってるんだろーーって思ってたけど。

ただ、スマホやタブレットが起動しなくなったらデータをこちらで消して送るという対応ができないのがちょいと困りもの。GoogleとかTwitter、Facebookその他のパスワードは変更しましたが、ちょっと不安ですね。MACアドレスも変わってなかったから本当にバッテリーを組み立てなおして初期化されて返ってきたのだろうけども。

そう言えば、iPhoneのボタンが壊れて Apple Store で交換してもらったときはパスワード変更とか忘れてたな。危険だ。