EPEL の cronolog バグってた

cronolog は時間ベースの便利なログローテーションツールですが、オリジナルのサイト http://cronolog.org/ は随分昔から更新されておらず、バグも PATCH へのリンクがあるだけで修正されていません。そのため、自前で patch を当てて使っていました。 が、最近「あれ?EPELにパッケージがあるじゃん!!いまさら patch が当たってないなんてことは無いだろう。これ使えばいいや」と調べもせずに使い始めてました。そしたら「あれ?やっぱバグってね?」と気付き、SRPM を取ってきて調べてみたら largefile 対応の patch しか当たってませんでした。もうひとつ symbolic link がズレて直らない問題があるのにぃぃ。 この patch どうやって EPEL に入れてもらえばいいんだべか? まぁ、ログのローテーションができないわけじゃなくて最新のログファイルや一つ前のログファイルへの Symbolic link が更新されないし、しばらくログが出ないなんてことが無い場合には発生しない。

Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。