Cinnamon でのワークスペース切り替え

Linux Mint を使い始めたが、小さなモニターでの作業は辛いのでワークスペースを切り替えながら使おうと思ったらどこで切り替えるのかわからず・・・ Cinnamon の設定からできるらしいと分かったのだが、はて、どこにその設定画面が・・・ と探してたら右下に上矢印っぽいアイコンがあってそこから行けました。 「すべての設定」から「ホットコーナー」で設定。 しかし、わざわざ角までポインタを移動させるのは大変だ。キーボードショートカットはなんだろう? Alt+F1 で切り替え画面になるので、その後ワークスペースの数字を入力して切り替えるか左右の矢印キーで切り替えられることが分かった。 さらに、キーボードの設定からショートカットで設定可能だった。 Ctrl+Alt+Right, Ctrl+Alt+Left で左右に切り替え可能。

Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。