Nexus7 また壊れた?

5月に Nexus7 が壊れて修理してもらったのだけれどもまた同じ症状が出た。この症状というのは電源ボタンを押してもうんともすんとも言わなくなること。同梱の純正充電器&ケーブルでもダメだった。でもほとんど触ってないのにさすがにこれは何かおかしいと思って、USBケーブルを交換したり、充電器を交換したり、外部バッテリーにつないだりといろいろやってたら、ちょっと変化があったので適当にいじってたらなんとか起動&充電できるようになった。 前回の修理報告にはバッテリーの接触に問題があったから付け直したって書いてあったけど、きっと前回も同じ症状だったはず。Nexus7 は完全に放電してしまった場合の起動に難があるみたいです。 そしてググってみたらこんなのが見つかりました。 ヘルプ:Nexus 7 が正常に充電されない https://support.google.com/nexus/7/answer/2668668?hl=ja これはヒドい。この説明は目立つように同梱して販売するべきだよなぁ。 Nexus7 2013 を買うために今のはもう売ることにして初期化しました。

Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。